雷鳴と蜜柑|日立市のエクステリア・外構工事・駐車場工事・ウッドデッキ・テラス・門・表札のことならEX-TRUST

newsworks

カテゴリ

雷鳴と蜜柑

2019年11月4日|News

昨晩、何かを引き裂くような異様な音と光が鳴り響いて…

どんどん近づく雷鳴に、ただならぬ雰囲気を感じていました。

 

暦の上では「霜月」に入ったにもかかわらず、台風やら季節外れの暖日やら。

「霜月」文字通り、霜が降る月のことですが今年は特に四季が乱れているように思います。

 

ようやく今週に入り、少し晩秋の香が漂ってきたでしょうか。

ふと見ると、事務所の入り口に会長が植樹した蜜柑の木に橙に色づく蜜柑が。

数日前までは実も小さく、まだ緑色だったはず。

いつの間にこんなに育って色づいていたのでしょう。

日々の忙しさに、ついつい見逃していたのですね。

 

お陰様で多くのお客様からご依頼を頂いております。私共の仕事は、豊かな感性あっての

ものと自負しておりますが、限られた時間に追われて身近な幸せや自然の移り変わりすら

感じる心を忘れてしまっては、お客様に喜んで頂ける施工をお届けできないのではないかと

ふと考えます。

豊かな心と自然を愛でる余裕が少し足りなくなってしまっているかもしれません。

 

この辺りで、リセット。

 

大きく深呼吸をして、澄んで高くなった秋空を見上げて、笑顔で今日もお客様をお迎え

できるよう、EX-TRUST株式会社は前進します。