世界№1の珈琲をテイスティング|日立市のエクステリア・外構工事・駐車場工事・ウッドデッキ・テラス・門・表札のことならEX-TRUST

newsworks

カテゴリ

世界№1の珈琲をテイスティング

2019年10月4日|News

10月1日は珈琲の日。皆様はご存じでしたでしょうか。

毎朝、豆を挽いてお湯を沸かし丁寧にいれた珈琲を飲むことから

一日をスタートさせる私ですが、今回ひょんなことから

地元では有名な『SAZA珈琲本店』さんよりご招待状を頂きまして

10月1日~3日までの期間に催された

「パナマゲイシャまつり」を拝聴して参りました。

 

希少な品種ゲイシャを日常ではなかなか口にできる機会がないので

とても良い体験をさせて頂いたと思います。

普段頂いているグアテマラを皮切りに、

ゲイシャ種部門1位の珈琲や

パカマラ種部門2位の珈琲など数種の珈琲を堪能しました。

世界中で最も注目される品評会のひとつとされるベストオブパナマ【BoP】での

優勝ロットですから、ドキドキしながら香りと味をしっかりの脳裏に焼き付けるべく

慎重に試飲。まるで南国のフルーツを思わせるジャスミン、グレープ、オレンジ、ベリーのフレーバー

に魅了されました。

 

SAZA本店と云えば、中庭も素敵ですよね。

秋風も感じるようになったこの頃、ご自宅のお庭で、テラスで

ゆっくりとお茶やコーヒーを楽しむ空間があれば日常の疲れも癒されることでしょう。

お庭造りのご相談もお受けしております。

お気軽にお声掛けくださいね。